暑くなりましたね

2010年03月20日

こんばんは 暑くなりましたね~

今日から三連休ですね。皆様どうお過ごしでしょうか?
行楽地は人、人、人で混雑しているんでしょうね。

心なしか道も混んでいるような感じでした。

それにしても、ここ最近の天候は・・・・暑かったり・・・・寒かったり・・・・
来週からは「かりゆしウエア」?になりそうですね。



今日は僕らがよくお世話になる「切手」です。

暑くなりましたね

そうです。 「収入印紙」です。
契約書や領収書に貼る「切手」ですね。

よく同じ郵便局で購入するので、窓口の方も「今日も印紙?」って顔で見ます。

豆知識
ちなみにこの「2000円」の収入印紙は

売買契約書に貼る場合の
100万円超500万円以下 です。

領収書に貼る場合は
500万円超1千万円以下 です。


今日はこの辺で!





Posted by グスシン at 19:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。